コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: どの顔にどのメガネ?

Quelles lunettes pour quel visage ?

どの顔にどのメガネ?

まとめ:

顔の形に合わせてフレームを選ぼう!

困ったことはありませんか メガネのフレームの形を選ぶ ?

 レンズの選択が非常に具体的なニーズに依存している場合 (たとえば、サングラスやアンチブルーライト / アンチスクリーン グラスなど)、 メガネの形を選ぶことは、そのような単純な原則には従いません。

 何の基準 あなたの購入をガイドする必要がありますか?眉毛の形?あなたの散髪?実際には、 この選択は、何よりも顔の形に応じて行う必要があります。  

記事上で、 東京アイ あなたが見つけることができるようにあなたを導きます お顔の形に合わせて最適なフレームの形をご提案いたします。

さまざまな顔の形:

個人によって大きく異なりますが、 あなたの顔の形 普通にランクイン これらの 8 つのカテゴリの 1 つ :

Les différentes formes de visage L'Oeil de Tokyo

丸顔:

丸顔は 広い限り.丸顔の人は、 丸みを帯びたあご、球状の骨構造、低い頬骨。

楕円面:

オーバルフェイスは 丸顔に似てる.彼だけが 幅より長い。

正方形の面:

四角い顔にアゴが特徴的 - あごの骨 - 非常に顕著.広い限りです。 四角い顔にとって長方形の顔は、丸い顔にとって楕円形の顔と同じです。

逆ハート/三角面:

顔はむしろ額とアーケードのレベルでarge 眉、 あごが尖っている。

ダイヤモンド/ダイヤモンド面:

ひし形の顔は珍しいです。 額とあごが薄い、と対照的 頬骨が高い.

自分の顔の形を知るにはどうすればよいですか?

上記のカテゴリーのいずれにも当てはまらない場合は、鏡で顔の特徴を見て判断できます。

  • 丸いあごは、丸いまたは楕円形の顔を示します、あなたの顔の長さはあなたが選ぶことができます。
  • 四角くてはっきりとした顎は、正方形または長方形の顔の特徴です.
  • とがったあご の形状と同義です 逆三角形またはひし形.額の幅はお選びいただけます。 

同様に、頬骨の発音、額の形、顔の長さ (頭皮からあごまで) を観察し、幅と比較します。自分がどのカテゴリーに属しているかを簡単に見つけることができます。

どの顔にどのメガネ?

自分の顔の形がわかったところで、 いくつかのヒント :

免責事項 : 注意 !このガイドは、選択を支援することを目的としていますが、選択するためのものではありません。気に入ったペアが紙の上では自分の顔に合わない場合でも、とにかくそれを選択してください。 

丸顔:

私たちの推奨事項: 丸顔の特徴は柔らかさ。アイデアは、細長い形のフレームのおかげで後者とは対照的です. パピヨン また パントス。

丸いフレームに注意、コントラストを作らずに顔の丸みを強調します。

femme avec lunettes pour visages ronds

楕円面:

私たちの推奨事項: 卵形 多価、さらには考慮 理想.それがあなたの外見の残りの部分と一致する限り、どのフレームでもかまいません!

femme avec lunettes pour visages ovales

長い面と横長の面:

私たちの推奨事項: 為に 長さを短くする あなたの顔のアイデアは着ることです 横に広がるフレーム. メガネに オーバルフレーム または長方形(幅)はあなたの顔に調和を与えます。

注意フレームが高すぎる または十分に広くない。

homme avec lunettes pour visages oblongs

正方形と長方形の面:

私たちの推奨事項: 角度とまっすぐな特徴です 正方形から長方形の面 ある程度の硬さを与える.

この場合は それを柔らかくする おかげで 円形または楕円形のフレーム, あるいは 飛行士の形をしたフレーム むしろ薄いほうがよい。

注意枝が広すぎる、そして マウント 長方形 それはあなたの顔をあまり見せびらかしません。 

homme et femme avec lunettes pour visages carrés

逆さまのハートと三角形の面:

私たちの推奨事項: 私たちはフレームを好む パントス また パピヨン : これらのフォームを使用すると、 あごを主張する と 顔の上部をぼかします。

幅が広すぎるフロントバーに注意 : これらはある意味で顔の形を強調します。 魅力的でない.

femme avec lunettes pour visages en coeur

ひし形とひし形の面:

ダイヤの顔 – またはダイヤモンド – は ざらざらした、角張った : したがって、着用することをお勧めします マウント曲線 優しい: 円形、楕円形 あるいは パピヨン.

君の 頬骨が目立ちます : 大きめのレンズが顔全体のバランスを整えてくれます。 

femme avec lunettes pour visages losanges

 

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます

Read more

Comment choisir ses lunettes ?

メガネの選び方は?

この記事はあなたを助けることを目的としています 価格をよりよく理解する メガネだけでなく、 予算に最適 (または、少なくとも、 n持っているほど) !

もっと見る
Comment se protéger de la lumière bleue ?

ブルーライトから身を守るには?

夜に眠りにつくのに苦労していますか?片頭痛がありますか?肯定的な回答をした場合、次の影響を受ける可能性があります。 青色光.一般の人々にはまだ知られていませんが、画面から放出されるこれらの光線は、健康とバランスに危険を及ぼす可能性があります。

もっと見る
Select Lens and Purchase