コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: ブルーライトから身を守るには?

Comment se protéger de la lumière bleue ?

ブルーライトから身を守るには?

まとめ:

ブルーライトとは?

夜に眠りにつくのに苦労していますか?片頭痛がありますか?肯定的な回答をした場合、ブルーライトの影響を受けている可能性があります。一般の方にはまだまだ知られていませんが、 スクリーンから放出される光線 構成することができます あなたの健康と幸福へのリスク. 東京アイ に戻ります ブルーライトとその危険性、ブルーライトから身を守る方法。

ブルーライトは何からできている?

光は、さまざまな色の多数の光線で構成されています。これらの光線の色は、可視光の場合は 380 ~ 780 ナノメートルの「波長」によって決まります。

380 ~ 500 ナノメートルの波長を持つ光線は、青色光を構成します。

Lumière bleue注意 !すべての青色光線が危険というわけではありません!問題を引き起こすのは、とりわけ 460 ~ 480 ナノメートル (紫に近い光) の光線です。

ブルーライトはどこから来るの?

青色光源 最も強烈で、したがって最も危険なのは LED.正確に コンピュータ、電話、テレビ、ビデオゲームの画面に表示されるもの...

この中で述べたように 報告 ANSES から:

「市場で入手可能な LED 照明システムでは、生成される照明のレベルを減衰させないように、LED が直接見えることが多い。これは、確立された照明に適用される規範的要件 (視覚的人間工学および安全要件) への不適合につながる。視野内の高輝度を制限します。」

言い換えれば、効率を維持するために、スクリーンは有害な光を放出しなければなりません!

フランス人がブルーライトにさらされる:

フランス人はどこでもそれを聞く - 日本人のように - 合格 画面の前にいる時間がますます増えています : 若い年齢層の場合、1 日最大 7 時間のスクリーンタイム。とともに 危機 サニタリーだけでなく、 三次化、ここ数か月で露出時間が爆発的に増加した可能性があります。 在宅勤務、通信教育 ...ますます多くのスクリーンを消費することに加えて、ますます多くのブルーライトにさらされるライフスタイルがあります。

これ 露出曝露 結果がないわけではありませんが、 特に14歳未満の子供と思春期前の若者水晶体 (虹彩の後ろのレンズ) が大人のようにフィルター処理しない。

ブルーライトにさらされると、どのような影響がありますか?

片頭痛、寝つきの悪さ、ガンのリスクさえも! ブルーライトは間違いなく視覚器官の敵です。ブルーライトが瞳孔に与える影響に戻ります。

ブルーライトが睡眠に与える影響:

もうありますか 寝る前にソーシャル ネットワークをスクロールしたため、よく眠れませんでした、コンピュータを使用した後、または単にテレビを見た後ですか?

homme scroll sur son téléphone avant de se coucher

によると 報告食品・環境・労働安全衛生庁人間の体内時計は青色光によって調節されています。

後者はメラトニンの産生を抑制します。このホルモンは、生物時計と概日リズムの調節に関与しています。

当局は、生体リズムと睡眠を乱すことの影響を強調しています。 夕方や夜間、特に画面越しに、非常に微弱なブルーライトにさらされること。 

ブルーライトが目に与える危険性:

ブルーライトは目の疲れを引き起こしますが、それだけではありません!によると ネイチャー誌に掲載された研究、私たちの目が青い光にさらされると、光受容体、網膜、したがって私たちの見る能力を破壊する粒子が合成されます! 

したがって、ブルーライトによって目が 自己破壊、および加齢性黄斑変性症 (AMD) にかかるリスクを高めます。 

がんのリスク:

スペインの研究では、青色光と特定の癌 (特に乳房と前立腺) の発生との関連性が強調されています!ブルーライトは大都市に遍在しているため、可能な限り身を守る必要があります。

ブルーライトから身を守るには? 

画面に対する行動に注意してください!

ブルーライトから身を守るには、責任を持って画面を操作する必要があります。 長時間の露出を避け(たとえば、1 時間のスクリーン セッションと 15 分間の休憩を交互に行う)、何よりも就寝前に露出しないようにします。


ブルーライトから保護するソリューション:

ANSESは、保護手段の使用を推奨しています 特に LED 照明、つまり青色光にさらされる労働者向け。コントラストの高い状況も避ける (たとえば、暗い部屋の明るい画面)。人工光源は柔らかくする必要があります (したがって、LED 電球は避けてください)。 

今日、自分自身を守るための柔軟でエレガントな方法があります。青色光ブロッカーは、光をフィルタリングして、害のない波だけを通過させます。

Lunettes anti-lumière bleue 

東京アイはブルーライトからあなたを守ります!

ブルーライトカットメガネは普通のメガネのように見えます。次のことができます。

  • ブルーライトへの露出を減らす
  • 睡眠障害を減らす
  • 頭痛や目の疲れを軽減
  • 長時間コンピューターで作業する能力を向上させます 

治療ができる 従来のメガネと同じようにサングラスに.メガネはデフォルトで修正されていない状態で出荷されますが、 あなたのビューで利用可能 専用のフォームに入力するだけで:

Option à la vue

アンチブルー ライト コレクションをご覧ください

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます

Read more

Quelles lunettes pour quel visage ?

どの顔にどのメガネ?

まとめ: 顔の形の違い 自分の顔の形を知るにはどうすればよいですか? どの顔にどのメガネ?   顔の形に合わせてフレームを選ぼう! 困ったことはありませんか メガネのフレームの形を選ぶ ?  レンズの選択が非常に具体的なニーズに依存している場合 (たとえば、サングラスやアンチブルーライト / アンチスクリーン グラスなど)、 メガネの形を選ぶことは、そのような単純な原則には従いません。...

もっと見る

Share what your customers are saying about your products, customer service or shipping rates.

Select Lens and Purchase